中1英語 サンシャイン 本文 プログラム10-1 (P100-101)

【PROGRAM10】Mike's Visit to Washington, D.C.

1.過去にしたことについて言えるようにしよう。

〈Basic Dialog〉P100

〇I visited Washington, D.C. last month.

◎Oh, I lived there ten years ago.

〇Really? I liked the museums there.

--------------------------------

〇私は先月ワシントンを訪れました。

◎えっ、私は10年前そこに住んでいました。

〇本当?私はそこの美術館が好きでした。

 

〈本文〉P101

==============================

December 30, 2016

2016年12月30日

Dear Yuki,

親愛なるユキへ

How are you doing? I arrived in Washington, D.C. three days ago. I'm staying with my aunt.

元気にしてる?私は3日前ワシントンに着きました。私は叔母の家に泊まっています。

I visited the history museum yesterday.

私は昨日歴史博物館を訪れました。

I looked at old bikes, clothes, toys, and other things there. I learned a lot about American history

私はそこで古い自転車や服、おもちゃやほかのものを見ました。私はアメリカの歴史についてたくさん学びました。

See you soon.

それではまた近いうちに会いましょう。

Your friend,

あなたの友、

Mike

マイクより

==============================

【New Words】

・last 最後の、終わりの※【小話】参照

・ago  (今より)…前に、以前に

・yesterday 昨日

・night 夜

〇last month 先月

〇last week 先週

〇last night 昨夜

・dear 親愛なる

・stay(ing) 滞在する

・aunt 叔母

history 歴史

・toy(s) おもちゃ

・other 他の

・soon すぐに

〇How are you doing? 元気にしていますか?※【小話】参照

〇arrive in~ ~に着く、~に到着する

〇stay with~ ~に身を寄せる、~(人)の家に泊まる

〇See you soon. またね、後でね、またすぐに会いましょう※【小話】参照

〇American アメリカ(人)の